お客様の笑顔No.1を目指している、外壁・屋根塗装店  「長谷川塗装」です!

 

北本市中丸の現場からです。

 

 

今日は外壁塗装、中塗りを行いました。

 

作業風景です。

 

 

綺麗に仕上げるコツは、ローラーで塗装する際に縦→横→縦と十字を切るように仕上げることです。

塗り残しやムラもなく、均一に仕上げることができます!

 

 

今回の現場で使用している外壁材は、SK化研の超耐候形ハイブリッドシリコン樹脂塗料「プレミアムシリコン」です。

 

 

「プレミアムシリコン」が持つ性質として、ラジカル制御というものがあります。

 

ラジカルは、塗料に含まれている白色の顔料に当たることで発生しますが、プレミアムシリコンはラジカルの働きを抑えて外壁の劣化を防ぐ機能を持っているため、劣化しにくくなります。

(*ラジカル=塗膜が劣化する原因となる原子・分子のこと。)

またキメの細かい塗料なので、キメの荒い塗料に比べて汚れが定着しにくく、カビや藻の発生を防ぐ機能もあるので、お家に汚れを寄せ付けず、外壁がキレイな状態を保ちやすくすることができます。

 

 

 

中塗り後はこのような仕上がりになります。

滑らか且つ肉持ち感のある塗膜が、光沢のある仕上がりを示しています!

色はアイボリー系(SR-109 半艶)なので、上品な落ち着いた雰囲気になります。

 

 

弊社では1日1工程しか行わないので、今日の作業はここまでです。

明日は外壁の仕上げ、上塗りを行います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久喜市! 地域密着!

創業25年! 親子2代の外壁・屋根塗装店  「長谷川塗装」

戸建て住宅、アパート、マンション、工場等の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り修理のことならお任せください!