お客様の笑顔No.1を目指している、外壁・屋根塗装店  「長谷川塗装」です!

 

伊奈町羽貫の現場からになります。

 

 

外壁は仕上がったので、付帯部に入ります。

今日は破風板塗装を行いました。

 

まず、塗装をする前に下地調整を行います。

 

 

ケレンをすることで、埃や汚れを取り除きます。  また、旧塗膜に細かい傷を付けてあげることで、塗装をした時に密着しやすくなる効果があります。

 

 

ケレンが終わったら、下塗りを塗っていきます。

 

下塗りでは「木部用下塗」を使用しています。

木部は痛んでいると吸い込みが激しいです。

この下塗りで吸い込みをしっかりと止めてあげることが仕上がり・耐久性に繋がってきます!

 

 

破風板塗装  上塗り1回目です。

 

 

上塗り1回目で仕上がっているように見えますが、弊社では美観・耐久性を追求しているので、乾いてから上塗りをもう1回塗っていきます!

色は薄いアイボリー系を選んでいただきました。

 

 

破風板塗装  上塗り2回目です。

 

 

破風板は木部下塗り+上塗り2回の計3回塗りました。

塗装をすることで、艶感のある破風板に甦りましたね!

弊社では納得のいく仕上がりになるまで、きっちり塗らせていただきます。

 

 

今日の作業はここまでです。

明日は雨戸・戸袋塗装を行います!

 

 

 

 

 

 

 

 

久喜市! 地域密着!

創業25年! 親子2代の外壁・屋根塗装店  「長谷川塗装」

戸建て住宅、アパート、マンション、倉庫等の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り修理のことならお任せください!