久喜市地域密着型、外壁・屋根塗装店  「長谷川塗装」です!

 

久喜市西大輪の現場からです。

 

 

今日は下地補修を行いました。

 

施工前です。

 

 

幕板のジョイント部分やサッシ周りのシーリングが劣化してヒビ割れしています。

このままだと雨が侵入してしまい、雨漏りの原因に繋がってしまうので、きっちり打ち直していきます。

 

 

既存のシーリング材の撤去・掃除からです。

 

カッターを使用し、既存のシーリングを撤去していきます。

劣化している場合は、切れ目を入れると簡単に摘み出せます。

取り出せないときは、ペンチ等を使用して引っ張ります。

 

 

その後は、目に残った汚れや埃をラスターなどを使って綺麗にします。

 

次に養生をしたら、プライマーを塗布します。

 

 

シーリング材をしっかり密着させるために、目地部に「プライマー」と呼ばれる下塗り材を塗布します。  プライマーは、接着剤のような役割をしてくれます。

 

シーリングガンを使用して、目地部にシーリング材を注入していきます。

 

 

充填したら、ヘラなどで均一にならします。

 

 

完成です!

養生テープを剥がす際、シーリングの表面が乾いてくるとくっ付いてきてしまうので、できるだけ早く取ることも綺麗に仕上げるポイントの一つです。

 

 

シーリング材は1〜2日かけて乾いていきます。

 

 

今日の作業はここまでです。

月曜日は養生をする予定です!

 

 

 

 

 

 

 

久喜市! 地域密着!

創業25年! 親子2代の外壁・屋根塗装店  「長谷川塗装」

戸建て住宅、アパート、マンション、倉庫等の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り修理のことならお任せください!