お客様の笑顔No.1を目指している、外壁・屋根塗装店  「株式会社 長谷川塗装」です!

 

久喜市江面のお宅で外壁・屋根の塗り替え工事中です。

 

 

今日は屋根塗装 中塗りとシーリングを行いました。

 

屋根塗装 中塗りです。

作業風景です。

 

 

スレート屋根の場合は、4〜6枚を目安に塗っていきます。

そのようにすることで、塗り残しやムラがなく、綺麗に仕上げることができます!

 

 

今回の現場で使用している屋根材は、日本ペイントのターペン可溶2液ラジカル制御形ハイブリッド高耐候屋根用塗料「ファインパーフェクトベスト」です。

 

 

この塗料は、シリコングレードを超える優れた耐候性を備え、塗りたての美しさを長期間保つことができます。  また、ラジカル制御技術によって紫外線による塗膜の劣化を防いでくれます。

 

 

屋根塗装 中塗り後です。

 

 

落ち着いた雰囲気の仕上がりになっていますね。

色は”チョコレート”を使用しています。

明日、仕上げの上塗りを塗って、屋根は仕上がります!

 

 

シーリングです。

 

シーリングガンを使用して、上から下へ向かって目地部にシーリング材を注入していきます。

 

 

充填したら、ヘラなどで均一に均します。

 

 

完成です!

マスキングテープを剥がす際、シーリングの表面が乾いてくるとくっ付いてきてしまうので、できるだけ早く取ることも綺麗に仕上げるポイントの一つです。

 

 

シーリング材は1日〜2日かけて乾いていきます。

 

 

今日の作業はここまでです。

 

 

 

 

 

 

久喜市! 地域密着!

創業25年! 親子2代の外壁・屋根塗装店  「株式会社 長谷川塗装」

戸建て住宅、アパート、マンション、ビル等の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り修理のことならお任せください!