久喜市菖蒲町のペンキ屋さん、「長谷川塗装」です!

 

久喜市南栗橋のお宅で外壁・屋根の塗り替え工事中です。

 

 

今日は屋根塗装、中塗りを行いました。

 

中塗りを塗る前に、縁切りです。

縁切りでは、タスペーサーを使用しています。

 

 

タスペーサーを挿れることで、隙間ができるので雨水や湿気が溜まりにくくなります。

このように、縁切りをしてから塗装をしないと雨漏りの原因に繋がってしまいます。

 

 

 

 

屋根塗装  中塗りです。

 

 

ムラがないように丁寧に塗っていきます!

下塗りでしっかりと吸い込みを止めているので、吸い込みもありません。

 

 

今回の現場で使用している、屋根材は日本ペイントのシリコン系遮熱塗料「サーモアイSi」です。

 

 

「サーモアイ」の高い遮熱効果は、サーモアイ専用の下塗り材にも遮熱効果をもたらせていることにより実現しています。  「上塗り材」と「下塗り材」の両方で日射を反射させる仕組みは、他製品には見られない特徴です。

 

(*遮熱塗料のメリットとして、夏場の「室温を約1〜3℃下げる」効果、「冷房の節約」、「住宅の熱劣化を軽減する」効果が挙げられます。)

 

 

屋根塗装  中塗り後です。

 

 

キレイに塗れていますね!

遮熱塗料を使用しているので、これからの暑い季節でも建物の温度を下げてくれます。

省エネ効果とエアコンなど電気代の削減にも繋がります。

 

色は”クールブラック”を使用しています。

 

 

 

今日の作業はここまでです。

月曜日は屋根塗装の仕上げ、上塗りを行う予定です!

 

 

 

 

 

 

 

 

久喜市! 地域密着!

創業25年! 親子2代の外壁・屋根塗装店  「長谷川塗装」

戸建て住宅、アパート、マンション、店舗等の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り修理のことならお任せください!