久喜市地域密着型、外壁塗装店  「長谷川塗装」です!

 

久喜市南栗橋の現場からになります。

 

 

外壁が仕上がったので、次は付帯部です。

今日は破風板・幕板を塗っていきます。

 

まずは下塗りからです。

 

 

下塗りでは、万能プライマー「ミッチャクロン」を塗布しました。

この「ミッチャクロン」は下地との、密着をよくする役割があります。

 

 

塗装後は、このようにテカテカと光ったようになります!

 

 

破風板塗装  上塗り1回目です。

 

雨樋の奥はローラーでは塗れないので、このように刷毛で奥までしっかり塗ります。

弊社では細かな部分まで、手抜きをせずに施工しています。

 

 

 

ダメ込んだら、ローラーで仕上げていきます。

 

 

 

塗装後です。

 

 

破風板・横樋の上塗り1回目はこのような感じになります。

きれいに仕上がっていますが、弊社では美観・耐久性を追求した塗装をしているので、もう1回塗って仕上げていきます!

 

 

付帯部で使用している塗料は、山口塗料商会の弱溶剤フッ素樹脂塗料「forte(フォルテ)」です。

 

 

この塗料は、シリコン塗料以上の耐久性を持ち、長期に渡り鮮やかな光沢感を維持してくれます。

また、従来の塗料に比べ、高い親水性の塗膜を形成し、雨水で汚れを落とす特徴があります。  塗膜表面が親水性となり空気中の塵や埃、排気ガスなどが浮かび上がり、雨筋汚れも付きにくくなります。

 

弊社では、付帯部の仕上がりにも拘っているので、フッ素塗料を使用しています。

 

 

 

今日の作業はここまでです。

明日も今日の続きで、破風板・幕板塗装を行います!

 

 

 

 

 

 

 

 

久喜市! 地域密着!

創業25年! 親子2代の外壁塗装店  「長谷川塗装」

戸建て住宅、アパート、マンション、工場等の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り修理のことならお任せください!