久喜市地域密着型、外壁・屋根塗装店  「長谷川塗装」です!

 

久喜市久喜北のお宅で外壁の塗り替え工事中です。

 

 

今回の現場では、2回部分を無機塗料で、1回部分は多彩色で仕上げていきます。

今日は外壁塗装、下塗りを行いました。

 

2回部分の下塗り1回目はシーラーを塗ります。

シーラーには、吸い込みを止め、密着を良くする役目があります。

 

 

 

2回部分の下塗り1回目で使用している塗料は、プレマテックスの2液弱溶剤形シリコンエポキシ浸透シーラー「シリコン浸透シーラーEX」です。

 

 

この塗料の特徴は、有機系・無機系・金属系などのあらゆる適用素材と旧塗膜に対応が可能なことです。

また、”くさび効果”で微細なクラックなどの表面をしっかり補強し下地としっかり密着します。

 

 

 

塗装後はこのようにテカテカと光った感じになります!

 

 

1回部分の下塗りは、カチオンシーラーを塗布します。

 

 

 

1回部分の下塗りで使用した塗料は、スズカファインの「WBアートシーラー」です。

 

 

この塗料は、下塗の適用範囲が広く、密着力に優れたカチオン系のシーラーです。

透明タイプと白色顔料が入ったホワイトタイプがの2種類があり、今回の現場では透明タイプを使用しています!

 

 

 

今日の作業はここまでです。

月曜日は外壁塗装、下塗り2回目を行います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久喜市! 地域密着!

創業25年! 親子2代の外壁・屋根塗装店  「長谷川塗装」

戸建て住宅、アパート、マンション、工場等の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り修理のことならお任せください!