久喜市菖蒲町のペンキ屋さん、「株式会社 長谷川塗装」です!

 

加須市芋茎の現場からになります。

 

 

今日は破風板塗装を行いました。

 

まずは下塗りです。

 

 

下塗りでは、「シーラー」を塗布しました。

この「シーラー」には下地の密着を止めて、密着を良くする役割があります。

木部の部分には、「木部用下塗り」を塗布しています。

 

 

塗装後は、このようにテカテカと光ったようになります。

 

 

上塗り1回目です。

 

 

統一感を出したいので、付帯部の色はチョコ色(KP-185)で統一して仕上げます。

弊社では美観・耐久性を追求した塗装をしているので、もう1回塗って仕上げていきます!

 

 

上塗り2回目です。

 

 

艶々に仕上がっていますね!

破風板も塗装をすることで、このように綺麗に甦ります。

下塗り+上塗り2回の計3回で丁寧に塗りました。

 

 

使用している塗料は、SK化研の超低汚染・超高耐久性弱溶剤樹脂塗料「クリーンマイルドシリコン」です。

 

 

「クリーンマイルドシリコン」はセラミック複合の特定技術により、汚れが付着しにくい”低帯電性”、汚れが定着しにくい”架橋密度”、汚れが除去されやすい”親水性”に優れ、この「トリプル効果」により、高い低汚染性を発揮します。  透湿性を持った塗膜は、内部結露の防止にも役立ちます。

 

 

今日の作業はここまでです。

明日はベランダ床を仕上げます!

 

 

 

 

 

 

久喜市! 地域密着!

創業25年! 親子2代の外壁・屋根塗装店  「株式会社 長谷川塗装」

戸建て住宅、アパート、マンション、工場等の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り修理のことならお任せください!