お客様の笑顔No.1を目指している、外壁・屋根塗装店  「株式会社 長谷川塗装」です!

 

上尾市小泉のビルで外壁の修繕工事中です。

 

今日は鉄骨階段の下地調整(ケレン)を行いました。

 

 

ケレンを行う目的は、塗装をする前にサビ、粉塵、塵埃などの付着物を取り除くことと、被塗面に凹凸を付けて、塗料の付着をよくすることです。

前回の旧塗膜が剥がれてきてしまったり、錆びている箇所があるので、しっかり除去していきます。

 

 

ケレンが終わったら、下塗りです。

下塗りでは錆止めを塗布します。

 

作業風景です。

 

 

白く染まっている部分が、下塗りを塗った場所になります。

弊社では、手抜きを一切せずに真心込めて仕上げています!

 

 

下塗りで使用している塗料は、日本ペイントのエポキシさび止め塗料「ハイポンファインデクロ」です。

 

 

この塗料の特徴は、高い防錆性があるところと、乾燥が早いところです。

下地にしっかりと密着するので非常に剥がれにくく、長い間錆止め効果を発揮してくれます。

 

 

下塗り後です。

 

 

下塗り後はこのような仕上がりになります。

きれいに錆止めが塗れていますね!

 

 

今日の作業は下地調整・下塗りをして終わりです。

明日は上塗りを塗っていきます!

 

 

 

 

 

 

久喜市! 地域密着!

創業25年! 親子2代の外壁・屋根塗装店  「株式会社 長谷川塗装」

戸建て住宅、アパート、マンション、工場等の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り修理のことならお任せください!